GoGo郎のシネマドランカー

これまでに鑑賞してきた約8000本の作品の中からオススメの傑作を厳選!

【映画クイズ #2】世界で最も“ググられた”人物を調べたら衝撃の結果が...... 難易度☆☆☆☆

f:id:jacob_eye:20180115185513j:plain

 

最強の人気者は誰だ!


“映画クイズ”第2弾となる本日は、少し特殊な問題を出題します。


「世界で最も検索されたスターは誰か!?」


ということで、それぞれの役者名もしくは監督名を検索した際に最も多くの記事件数が表示されたのは誰か、というものです。


今回この“検索数争い”を実施する上で参考にしたサイトは天下のgoogle様。


ポイントは、役者名を英語で検索するという部分。やはりグローバルな検索エンジンなので英語名にした方がよりリアルな数値が出るのでは、という狙いと、表記ズレを無くしたい意図もあります(スティーブンorスティーヴンなど)。


初回同様、各クイズの正解は記事の最後に掲載しています。

 

 

さっそくスタート!

 


Q.1

 

次の人物の内、最も多くの検索数を誇るのは誰か?

 

難易度:☆☆☆

 

A. スティーブン・スピルバーグ
B. アーノルド・シュワルツェネッガー
C. キャメロン・ディアス
D. ジョージ・ルーカス
E. トム・ハンクス


なお、検索する際には俳優の本名ではなく、通名で検索しています。

(例)トム・ハンクス
→ Tom Hanks ◯
→ Thomas Jeffrey Hanks ×

 

 

 


Q.2

 

おまけクイズです。次の俳優の内、最も多くの画像検索数を誇るのは誰か?

 

難易度:☆☆☆☆

 

A. オードリー・ヘップバーン
B. シャーリーズ・セロン
C. アン・ハサウェイ
D. メグ・ライアン
E. マリリン・モンロー


画像検索数についてはYahoo!を参考にし、入力言語はQ.1と同様、英語名にしました。

 

 

 

 

 

正解発表!!

 

 


皆さん、いかがでしょうか。
まずは1問目の「google検索数」の結果を発表します。


それぞれの人物の検索数はご覧の通り。

 

A. スティーブン・スピルバーグ
→2480万件

B. アーノルド・シュワルツェネッガー
→159万件

C. キャメロン・ディアス
→822万件

D. ジョージ・ルーカス
→3290万件

E. トム・ハンクス
→2830万件

(検索数は2018年1月現在のデータ)

 


なんということでしょう!!


個人的にも衝撃的な結果です!!


まず、絶対的に有利かと思った唯一の女優キャメロン・ディアスの数字がそこまで伸びず、2大監督の勢いが圧巻。そしてそんなトッププロデューサーと競うトム・ハンクスの強さも凄まじいですね。


もしかしたらルーカスは最近の『スター・ウォーズ』新シリーズの開始でさらに検索数を伸ばしたかもしれませんね。


実際はルーカスは同シリーズの製作に関わってはいませんが、やはり彼の産物から大量の検索が流れてきたのでしょう。


というわけで正解は、

Dのジョージ・ルーカスでした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

難解な2問目の正解は……

 


鬼門となるのはQ.2です。


1問目とは異なり、“ワード”ではなく“画像”の検索結果となります。そして便宜上、googleではなくYahoo!を元に算出しました。


やはり画像検索という性質上、選択肢は全て女優さんで揃えているので、ここからはオンナの意地とプライドがかかった争いになります。


各人物の画像検索結果は以下の通り。

 

A. オードリー・ヘップバーン
→878万件

B. シャーリーズ・セロン
→627万件

C. アン・ハサウェイ
→1490万件

D. メグ・ライアン
→1040万件

E. マリリン・モンロー
→1580万件

(画像検索数は2018年1月現在のデータ)

 


やはりここはいわゆる“セクシー系”の方々が強い威力を発揮しました。


そしてハリウッド史に残る最強のセックスシンボルこと、モンロー女王がその底力を見せつけましたね。


意外なのはメグ・ライアンが1040万件と大健闘したという点。ラブコメなんかを中心に清楚なイメージが強く、“お色気系”ではないですが、かのオードリー・ヘップバーンに完勝しましたね。


もちろんオードリーもセクシーさを売りにしているわけではないですが、もう少し伸びると思いました。


というわけで正解は、

Eのマリリン・モンローでした。

 

オマケ情報


ちなみに1問目の検索ワード数(google)で優勝を飾ったジョージ・ルーカスを、Yahoo!にて画像検索してみたところ、


まさかの8340万件!!


な、なぜ!!?


次元が違います。
やはり『スター・ウォーズ』の魔力なのでしょうか。

 

ルーカスさんの爆発力を知ったところで終了とさせていただきます。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへの皆様の1票をよろしくお願いします( ^∀^)

↓↓↓↓↓↓

 


映画レビューランキング

 

 

 

広告