GoGo郎のシネマドランカー

これまでに鑑賞してきた約8000本の作品の中からオススメの傑作を厳選!

【正解発表 #1】これが解けたらウルトラスーパーな映画博士!

f:id:jacob_eye:20180124230058j:plain

 

正解発表

 

昨日、モヤモヤして眠れなかった(?)皆様に正解を発表したいと思います。

通勤中にそのモヤモヤをスッキリさせてください。

 

 



まずは1問目の初級クラスです。

 

f:id:jacob_eye:20180124221837j:plain


これはキルスティン・ダンストが姉役を演じたこの作品はあの有名な『ジュマンジ』ですね。


ちょうど今、アメリカではドゥウェイン・ジョンソン主演の新たな『ジュマンジ 』が大ヒット中。この機会にパート1をもう一度観直してみるのもアリですよ!


このクイズは多くの方が答えられたかと思います。

 

 

 

 

 


続いて、若干難易度の上がる中級クラス。

 

f:id:jacob_eye:20180124221949j:plain


大きなバスのような乗り物が爆破するこのシーンは、『ダイ・ハード3』の冒頭ですね。


ここからジョン・マクレーン刑事と強盗グループによる“クイズ合戦”が始まります。

 

 

 

広告

 

 

 

 


さぁ、上級クラスです。

 

f:id:jacob_eye:20180124222021j:plain


陽気に笑っているこの方は、最終的に“食べられてしまいます”。

誰にかって?  ハンニバル・レクター博士ですよ。


このドクター・チルソンは、レクター博士の最も嫌いな傲慢な男で、後の被害者ですね。


というわけで、正解は『羊たちの沈黙』でした。

 

 

 

 

 


最後に最難関クイズ、超エキスパートクラスです。

 

f:id:jacob_eye:20180124222047j:plain


イケイケな感じの黒人さんのグループが映ってますが、これはNetflixオリジナル作品『ブライト』の妖精を棒で叩き潰す冒頭シーンです。


ウィル・スミスの必死な形相にイケイケなお兄さんたちも少し引いている、というシーン。


この写真から作品名を言えた方は素晴らしいと思いますね。




皆様の昨晩のモヤモヤは払拭されましたでしょうか?


では、今晩23時にも新しいクイズを出題するので是非是非ご挑戦を!


 

 

 

 

 

人気ブログランキングへの皆様の1票をよろしくお願いします( ^∀^)

↓↓↓↓↓↓

 


映画レビューランキング

 

 

 

広告