GoGo郎のシネマドランカー

これまでに鑑賞してきた約8000本の作品の中からオススメの傑作を厳選!

【クイズ道場 #1】毎日23時に難問出題! →翌日朝7時に正解発表!

f:id:jacob_eye:20180124221519j:plain

 

ベタで最も楽しい“シーン・クイズ”


大雪3日目、アイスバーン状態の路面を『スター・ウォーズ』の4足歩行兵器、AT-ATのように歩くGoGo郎です。


ところどころ、まだヤバい感じに凍結した道がありますので、皆さんもどうかお気を付けて下さい。

 

本日は、映画のワンシーンから作品名を当てるというベタベタなクイズやりますよ。


初級クラス
中級クラス
上級クラス
超エキスパート


の4問です。


ちなみに“超エキスパート”問題だからといってめちゃくちゃマイナーな映画から出されているというわけではありません。


「作品は割と有名だけど、このシーンからよく当てられるなぁ〜」という情緒を楽しんでいただくクイズとなっておりますので、あまりマイナーな映画は観ていないという方でも奮ってご参加くださいませ。

 

 

広告

 

 

 


新企画、始動!


そして、本日より、平日は"ほぼ"毎日夜23時にクイズを出題し、モヤモヤした気分で就寝していただいて、翌日の朝7時に正解を発表していくことにします。


夜寝る前にお布団の中でクイズを解いて、翌日の朝、通勤電車の中でそのクイズの正解を確認していただければと思います。


規則正しい生活リズムを取り戻したいGoGo郎にとっては非常に健康的なクイズ企画になります。

 

 

 

 


では、さっそくスタート!

 

 

 

 

 

 

初級クラス

f:id:jacob_eye:20180124221837j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

中級クラス

f:id:jacob_eye:20180124221949j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

上級クラス

f:id:jacob_eye:20180124222021j:plain

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

超エキスパート

f:id:jacob_eye:20180124222047j:plain

 

 

 

 

以上、全4問

 

 

 


ハッキリ言って、“上級クラス”と”超エキスパートクラス”を正解した方はかなりの映画博士かと思います。


超エキスパート問題に関しては、正解が分かった方はコメント欄に記入してほしいくらいです。


そのくらいの難易度の問題なので。。

 

 

では、明日の朝7時の正解篇でお会いしましょう!

 


是非とも映画のある日々を

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへの皆様の1票をよろしくお願いします( ^∀^)

↓↓↓↓↓↓

 


映画レビューランキング

 

 

 

広告