GoGo郎のシネマドランカー

これまでに鑑賞してきた約8000本の作品の中からオススメの傑作を厳選!

「最も美しい顔」100人が発表 トップは19歳の美女! 石原さとみ、“ハーレイ・クイン”も選出

f:id:jacob_eye:20171228135418j:plain

 

 米の映画評論サイト『TC Candler.com』が28日、もはや年末の恒例行事となった「世界で最も美しい顔100人」を発表し、何名かの日本人も選出される結果となった。

 1990年よりスタートした同ランキングにおいて、生えある頂点に輝いたのは19歳の女優リサ・ソベラーノだ。アメリカとフィリピンのハーフで、TVドラマ『フォーエバー・モア』などが人気を博した彼女は昨年2位にランクイン。世界に名だたるスーパーモデルや女優、タレントらを押し退け、見事にトップの座を謳歌している。

 もちろん映画の都ハリウッドからも多くの“実力派”がズラリと並んだ。

 34位につく石原さとみさんの一つ上、33位には『スーサイド・スクワッド』で“悪カワ女子”ハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーが選出。他にもクロエ・グレース・モレッツが29位、『ターミネーター 新起動』で若き日のサラ・コナーを演じたエミリア・クラークが27位、そして実写版『美女と野獣』で世界中の男性を虜にしたエマ・ワトソンは14位に登場している。

 なお、石原さんの他にも音楽グループ『TWICE』の湊崎紗夏さん(21位)や、モデルの小松菜奈さん(38位)、丹羽仁希さん(84位)らが日本人として堂々のランクインを果たす格好となった。

広告